月別アーカイブ: 10月 2013

アンチエイジングで重要なのは免疫力の活性化。発酵食品を使おう

美魔女の体づくりとしてのキーワードは、「エイジレスビューティ」だと思います。目的とする事は、自分の娘と並んだ時に、姉妹と間違われる様な若さ、美しさを実現する事でしょう。この為に必要な事は、外見と身体、双方のアンチエイジング、老化を遅らせる事です。 外見のアンチエイジングとして、もっともポピュラーな方法は紫外線対策です。ほとんどの女性が、日常的に紫外線対策を行っていると思いますが、紫外線A波の怖さは意外と知られていません。以前あるテレビ番組で、日本国内でもっとも肌の老化が少ない女性が多い地方を紹介していました。結論から言うと、秋田県で屋内作業に従事している女性が、肌の老化が少ないと言う事でした。 秋田県は、日本国内で最も年間日照時間が少ない地方です。紫外線A波は曇天でも降り注いでいる為に、日照時間が少ない秋田県でも、屋内作業者と言う条件が必要になったのです。紫外線A波は、冬季でも、曇天でも、窓ガラスを通じても、私たちの皮膚に降り注いできます。肌の深部に到達し、長時間の影響でシミやシワの原因になると言われています。この為、屋内でも油断する事無く、紫外線対策を行う事が、美魔女の体づくり、皮膚づくりとして重要になるでしょう。 身体のアンチエイジングで重要な点は、免疫力の活性化です。生活習慣の改善や、食事、様々な健康サプリ、日常的な運動等、考えられる方法は色々とあります。中でもお勧めしたいのは、発酵食品による免疫力の活性化です。日常的に発酵食品を大量に摂取する事で、免疫力を活性化するだけではなく、免疫力の働きをバランス良くする事ができるからです。少々の疲労でもへこたれる事がなく、精力的に活動ができる事こそ、美魔女の体と言えるのではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美人を保つ秘訣は日々の努力の積み重ね。40なのに20に見える

美しい体のラインを保つためには、まず体内を美しく保つことが絶対条件です。美魔女と呼ばれる女性たちは、年齢を重ねるごとに自分の体の代謝が衰えていくのを、誰よりも知っていて、食事に気をつけている方が多いです。 私の知っている美魔女は、子ども3人のママ(40歳)ですが、見た目は20代後半で、街を歩いていて若いお兄さんから落ち着いた年齢の方まで、様々な年齢の男性ナンパされるほど。 そんな彼女の朝食は、フルーツをたっぷりのヘルシー料理。普段からとにかく野菜の量と種類をたっぷりとり、肉は鶏肉しか食べない徹底ぶり。野菜の量と種類を多く料理に取り入れるコツは、フードプロセッサーを使って、とにかく細かく切り刻み、ペースト状にして料理に混ぜ込むことがポイントだそう。さすがママというだけあって、栄養バランスのこともしっかり考えているようです。 また、体のラインを美しく保つには、正しい姿勢でウォーキングを行うのが一番という彼女。姿勢を美しく保って歩くことで、様々な筋肉をバランス良く鍛えることができるので、それさえしっかり意識して生活していれば、自然と若さは保てるそうです。といっても、やはりただ者ではなく、朝はとても早起きで、毎朝5時から1時間、家の近くを子どもと散歩するのを日課にしているというから、美人を保つ秘訣は日々の努力の積み重ねが大切ですね。 この他、美魔女に共通するポイントは、見た目だけでなく、気持ちも若いということ。キラキラと輝く美魔女は、自分の趣味を見つけて、日々楽しく過ごすのも上手なようです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美魔女はストレスがたまった時こそ、それをパワーに出来る

最近、美魔女と言う言葉をしりました。字を見て想像できるかと思いますが魔法でもかかっているような美しさ。 それもピチピチのギャルではなく40代というからビックリします。 私も40代です。なのにこの違いは?自然と羨ましいという言葉が出てきます。 神様は平等に才能や体を与えてくれていると思っているのですが、なぜかその与えてくださったものを自分で 引き伸ばす事が出来ない、部類の一人に私は属してしまったようです。 でも、どうせ私は、、、。と卑屈になるのはやめて、美魔女にはなれなくとも、美魔女に一歩近ずくにはどうしたらよいか?考えてみました。 私が思うに美人の人に共通されるところは、とてもポジティブ、メイクが上手、食べ物の選択が上手、ストレスを発散させる、(翌日に持ち込まない)とか、自分に今何が足りなくてどのように補えばよいのか分かる人、大雑把に言うと自分が好きで、自分の事をよく分かっている人だと思うんです。 食事に関して言えば、体に良いものと、体が欲しがっているものを上手に組み合わせて食べる事の出来る人だと思うんです。 食べ方が上手であれば、ジャンクフードを食べても、何かを組み合わせて、バランスをよく食事を取る事が自然と出来るし肌に良いものや体に良いものを自然と選択できて健康にきれいになれる。 また、ストレスがたまったときこそ、逆にそのパワーを最大限に利用して発散できる人であったりとか、自分の欠点を隠さずにさらけ出せる人だと思います。 それに自分を毎日向上させる為に鍛えてる人だと思います。その為には、メンタル面でもとても強いだと思うんです。それが、美魔女になれてしまうその人の内面的部分だと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お金が無いならお金もかからず綺麗になる努力に余念がない

世間では中年にさしかかる頃の女性が年齢よりも若く美しいので、俗に「美魔女」と呼ばれ、毎日を生き生きと過ごしています。 彼女たちはいわゆるバブル世代を生きてきた言わば「おしゃれ世代」 恋に、遊びに、自分磨きにと、決して手を抜かないことでも知られています。その彼女たちは、不景気になったこの時代になってもなんのその!お金がなければ、お金をかけずとも自分を磨くために余念がありません。 年齢とともに下がり続ける新陳代謝。食べた物がそのまま吸収されて体重が増えてしまうのなら、食事の量を減らしてダイエット&食費節約に努め、車で買い物へ行くのなら、自転車や歩きで行ってダイエット&交通費の節約をするなど、賢い美魔女も増加中なんだそうです。 ただ歩くのではなく、大股で速足で歩くなど、ダイエットに効果のある歩き方や、ヒップが引き締まるシューズを履いて歩くなどの工夫をされています。 ダイエットにもちょっとした投資も必要ですが、ダイエットを目的にした特殊な器具ではなく、日常履くシューズになら簡単に投資出来そうです。 食事も少量を時間をかけて、よく噛んで食べると満腹感を得て、しかもよく噛むことは、顔や顎の筋肉を意識して動かすことで小顔や二重顎対策にも役立てるなど、一石二鳥な方法が重宝されているんだそうです。 美魔女の方はスタイル維持が見た目年齢が若く見られることをとても意識しています。 でもそこにお金をかけ過ぎることは出来ないので、日々の工夫で美魔女のための体つくりに勤しんでいるのですね。 いつまでも美しいを言われるには見えないところでの日々の努力が美魔女を生んでいるのだと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

下着選びに気を付ける事で美しいボディラインを保てる

年齢が増すにつれて、ボディラインが崩れていくのが、すべての女性にとっての悩みですよね。 雑誌やテレビで見かける美魔女と呼ばれる人たちの、美しいボディラインは、一体どのようすればキープできるのでしょうか。 おそらく、洋服やメイクなどではなくて、体づくりをしっかりと行っているのではないでしょうか。 体づくりといっても、ヨガやピラティスなどのエクササイズ系ではなく、下着が大きく関わっていると思うのです。 長時間、身につけている下着は、女性の体にとって重要なアイテムです。 デザインやサイズにこだわることは、メンタル的にも良いことが多いと思います。 ブラのサイズが合っていないと、バストの形が崩れる原因になるといいます。 下着がフィットしていないと、肩こりが起こりやすくなったり、前傾姿勢になったりして、体に負担がかかります。 最近は、矯正下着を購入する人も多いと思いますが、美しいボディラインをつくるには、自分の体を正しい姿勢に変えていく必要があると思います。 特に、年齢とともに、たるみが生じやすい二の腕からバストへのラインに注目です。 お肉を胸に引き上げようとして、小さなブラで締め付けたりすると、余計に紐が食い込んで負担がかかります。 これでは美しいバストラインは期待できませんよね。 美魔女と呼ばれる人達は、自然なバストラインと、スラリとした二の腕をもっているように感じます。 体にぴったりと合った下着選びを怠らないからこそ、若々しいラインを実現しているのだと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

食生活を整える事で美魔女に近づくし家族もハッピー

最近、「美魔女」という方をよくテレビで見ますね。 その美しさが歳の割にありえない、どんな魔術を使っているのだろう?と疑問に思うので「魔女」なんて呼ばれ方なんでしょうね。もしかすると美女の生血を飲んでいるのかもしれません。 なんて冗談はさておき、単語の意味はどうでもいいのです。 「美魔女」なる人たちはいったいどうやって、あの美しさを得ているのでしょうか? 年齢に逆らうのは並大抵のことでは出来ません。 もともと若いころから美しく、素質のいい人たちではあったことでしょう。が、歳をとっても美しいままでいられるのは誰にでもできることではないし、素質だけで片付けられないと思うからです。 そこには「意識」の高さを非常に感じます。 美しくいられるよう、常に意識をしているのです。 しわの寄らない笑い方、表情の作り方。しみにならないように冬でも紫外線対策。重力に負けないカラダ作り。 まだまだありますが、特にこのあたりに地道な努力を積み重ねているのではないでしょうか。 女性は子供を産むとどうしても老化がすすみます。自分の成分を子供に分け与えるのだから当たり前です。 そして子育てをしながらも自分のことにも神経を使う。 ちょっとやそっとでは出来ることではありません。 外側が綺麗になるためには内側が大切です。食べ物にも気を使い、内側から綺麗にしていく。 それは一緒に生活している家族にも大事なことです。 美魔女を目指すということは決して悪いことではないのです。 逆に自分のためだけでなく家族のためにもぜひ、美魔女を目指してほしいくらいです。 主婦になって女を捨てていませんか?今からでも遅くありません。 「美魔女」 本当は誰でもなれるはずなのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美容も続けられなければ意味が無い内面からストレス貯めずに

今のたくさんの女性は歳を感じない、いつまでも美しい容姿を目指して色んな美容の情報が入ってきていると思います。ただがむしゃらに色々やってみるのも良いとは思いますがその中で自分に合った続けていけるものを見極めて持続していく必要があります。続かなければそれは意味も効果も現れません。 私は美魔女であるために何が一番必要かと考えたときに心の余裕を持つ事だと思いました。もちろん肌のケアをしたり食生活も大事な事ですが、自分自身の内面から輝く事が大事です。とっても簡単なようで難しい事です。嫉妬したり嫌味を言うようではいくら美しい人でも何も輝きはしません。ストレス社会の中で疲れてしまっていてはせっかくのお化粧も綺麗に見えないでしょう。私は心がけているのが家事をする時は音楽を流す事です。音楽を何でも良いので聴いていると家事がなぜかとっても楽しくなるんです^^仕事をして疲れて帰ってきてまた家の家事をしなければならない・・しんどい思いをされている女性の方は多いと思います。でも少しの気持ちの持ちようで家事も楽しくこなせる事でしょう。他には歌を口ずさんだりしたり、ダンスをしてみたり・・★ それから眉間のシワを寄せないように意識する事で相手への印象もよくなるし、美容にも良いです。自然に長年の癖でシワって寄せてしまっているものですが、気付かずにあれ、こんな所に新しいシワがっ!なんて事あると思います。保湿もしっかりしてあげなければいけませんが表情を気にすることも大切です。そういう時は家族に私がシワを寄せる顔をしたら教えてって言っておくんです。子供たちはお母さんの表情はいつも見ているので注意してくれて、シワにいつも気付かされています^^ 努力は無理せずにしないと逆効果になりますので注意ですがこれからも内から美しく頑張っていきます^^

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美魔女の身体作りや体型の変化、顔の色などを変化を見落とさず綺麗を保つ

美魔女のような体になるには、何に対しても手抜きをしないことだと思います。一見、普通の人と同じような生活に見えても、実はその中に見えない努力がたくさんあるようです。食事に関して言えば、出来るだけ体に優しいものを食べ、外食よりも自分で調理し食材1つから吟味されているようです。また、冷たい飲み物も出来るだけ控え、温かい飲み物を暑い時期でも摂るようにして、体調管理に気をつけているそうです。それと必ず体を動かし新陳代謝をよくしているそうです。家のお掃除でも単純にやるのではなく、拭き掃除でも腕を引き締めるようにしたり、ヒップアップとなるようなお尻に少し力を入れた立ち方、踵を常に上げてお掃除をするなど気をつけているようです。ただ、食事も運動もストレスを溜めながらやっていると効果が半減するので、常にキレイになると意識をしながらストレス発散もしつつ、やっているそうです。食事も食べたい物を食べているそうですが、調理の仕方を自ら工夫するとか、運動も鏡を見て常に自分を意識しながらやる事で自然と体が引締まるそうです。それと美魔女は肌がとてもキレイです。以前、美魔女の方が紹介していた肌ケアですが、朝は日焼け対策の為に、お日様が出る前に起床するそうです。暗いうちから対策をしないと家のの中でも日焼けは危険と言っていました。起床後は泡で洗顔し、すぐに顔を冷やすらしいです。しかも洗面器に氷みずを入れて約1時間も顔を冷やしていました。その後お化粧に入るのですが、スキンケアにかけている時間はとっても長かったです。美魔女の体づくりは、常に鏡を見ることで体型の変化や顔の色、表情などを観察し、ちょっとした変化を見落とさず自分をケアしていく生活がキレイを保つ秘訣なのだと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

水分をたくさん飲み、エステに通ってアンチエイジング化粧品を使う

実年齢はアラフォー、アラフィフなのに20代から30代に見られる女性が増えています。そうした女性たちを美魔女と呼びますが、女性なら誰しも将来は美魔女を目指したいと思うことでしょう。美魔女の体を手に入れるには、日頃からのケアが必要です。何もせずに美魔女になれるなんて思ってはいけません。 女性を老けて見させる要素はいくつかあります。体型の崩れや肌のハリ・ツヤ感の喪失などです。ですがこれらの老化はたゆまぬ努力によって防ぐことも可能です。美魔女を目指すには、こうした老化現象に対するアンチエイジングを行えば良いのです。 体型の崩れ対策としては、日常的な運動が有効です。取り入れる運動は、激しい運動である必要はありません。全身のストレッチをして血行を良くしたり、ウォーキングや室内でも出来る踏み台昇降運動を行って代謝を良くするようにしましょう。 体の代謝を上げることは美肌の素にもなります。加齢によって肌のくすみを感じている方も多いでしょう。くすみの原因の一つに血行不良があります。運動によって体の代謝が上がり血行も良くなると、肌に赤みが差して若々しさが戻ってくるでしょう。 そして何より気になる肌のシワやたるみ対策として、日常生活で簡単に取り入れられるのが水分をしっかり摂るということです。水をたくさん飲むことで内側から瑞々しい肌を作ることが出来ます。 もちろんこれらの方法だけでなく、エステに通ったりアンチエイジング化粧品を使うことも大変有効です。それではお金がかかってしまうと思う方もいるかもしれませんが、美魔女の体を手に入れる為に最も必要なのは、美に対する意識を持ち続けるということです。若いころのように美容の為に投資するのも、美魔女になる為には重要なのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

健康的な食事が体内年齢を逆に。雑穀米でお通じスッキリ

美魔女。憧れます。私も年だけならそちら側だと思いますが、テレビに出てくる方々のエイジレスっぷりはとても同じぐらいの年齢には見えません。ですが、ああなる為には並外れた努力が必要です。とにかく必要なのは、美への執着、自分が大好きということだと思います。面倒くさがりサンもダメ。コツコツ空いた時間も無駄にしないで様々な努力をしている人が多いのも美魔女の特徴。スウェット着てゴロゴロしながらテレビを眺めているのが至福の幸せなんて人は美魔女の反対側にいると言っていいはず。では、美魔女とはどうしたらなれるのでしょう。 美魔女は単なる若作りとは違います。10代の娘と同じギャルファッションに身を包んだ一昔前の友達親子と一線を画しているのは見ればわかるはず。美魔女は体内年齢も若いのです。まず食事。どんなに若く見えたって若い子のように暴飲暴食していたら見た目は老ける一方。健康な体に健康な精神が宿るのは基本。美魔女は食事にも手を抜きません。ご飯は腹八分目で、白米よりも玄米。もしくは雑穀。なぜ白米よりも雑穀なのかと言えば、栄養価が高いから。主食であるご飯を替えるだけで様々な栄養がバランスよく摂取できるのでおススメ。私個人の感想でいえば、雑穀米により便秘が解消しスッキリしました。その上、お肌の調子が良くなりました。つまり体内がキレイになった証拠です。太るのが怖いからとお肉を遠ざけるのもNG。歳をとれば身体から自然と油がぬけていってしまうのです。その上、お肉まで抜いたら体はカサカサ。上質なお肉のきれいな油を摂取することが必要でしょう。野菜もサラダでばかり摂取すると体が冷えて衰えます。できれば蒸し野菜でビタミンを吸収しましょう。ゆでると流れていってしまいますから。 この様にバランスに優れた健康的な食事が体内年齢を逆に回してくれるのです。これを継続してやっていく原動力が美への執着と自分への愛情なのでしょう。 いつもよりちょっと自分に手をかけること、これが美魔女への着実な道です。いつまでもキレイな自分でいるために頑張りましょう。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント