カテゴリー別アーカイブ: 未分類

美魔女はほうれい線対策がバッチリ

美魔女の方々の実年齢を聞くと、予想を大きく裏切られるほどお若いので、これはどの辺りが若く見えるポイントなのか、じっくり観察させていただきました。 すると、お若く見える方々に共通することは、お顔にありました。 そのお若く見えるお顔とは、ズバリ!ほうれい線にありました。 年齢とともに下がりゆく頬や口の周りがきゅっと上がっているとその見た目は随分と違います。 では、美魔女の方々はどのようにしてほうれい線対策をしているのでしょうか。 顔の表情筋を上げるための「お顔の体操」はもちろんのこと、お肌のリフトアップ効果のあるクリームやジェルでのお手入れも欠かせないと言います。 また、体の中からほうれい線対策に効果を得るため、ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタなどを摂取する方も年々増えているそうです。 でもなによりほうれい線を避けるためには、お顔に余分なお肉をつけないことが大事です。 お肉の重みは重力に負け、年齢とともに下がる一方です。そのため、ダイエットも並行して行うとほうれい線対策には効果的です。 それから、ほうれい線対策に最も効果的なのは、毎日笑顔で過ごすこと。これがとても大事です。 口角が上がると、どうしても下がって見えるほうれい線もきゅっと上がるので、老けた印象に見えにくい効果があります。 人の第一印象は目元、口元で決まると言います。 隠したくてもなかなか隠せないお顔、見られたくないけど見られてしまう口元、それは美魔女には大敵のほうれい線対策を怠らないようにすることが若く見えるコツと言えるようです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美魔女になれる素質はみなにある。理想の女性像を目指す事が大切

今では、美魔女という言葉が有名になりましたね。世の女性たちはみんな、多かれ少なかれ、この美魔女という響きを意識しているのではないでしょうか。 美魔女になれる方法は、こだわりのメイク、ファッション、エクササイズなどが、よく紹介されています。 年齢を感じさせない美しさを得るために、日々努力していくことは素敵だと思います。 でも美魔女という言葉は、美女とは違いますよね。なぜ魔という文字が入っているのでしょうか。 もともと女性は、生まれつき整った容姿でもなく、若くなくてもみんな素敵なのです。 たとえコンプレックスがあっても、何歳からでも、美しく変われるような魔法が欲しいと願う気持ちが、美魔女という言葉の由来ではないでしょうか。 そこで、巷にあふれる美魔女定義を、いったんリセットしてみてはどうかと思うのです。 美魔女になれるファッションアイテムの類から、少し気持ちを切り離してみると、自分の理想像がみえてくるような気がします。 本来、美魔女になれる素質は、どの女性にも備わっていると気がつくと思います。 美魔女を目指そうと思わずに、理想の女性になることを目指せば、自然とエイジレスな女性になっていくのではないでしょうか。 さまざまな情報にとらわれると、体も心も自然体でいられなくなります。何をどうすれば美魔女になれる、という単純なものではないからです。 まるで突然魔法にかかったような美魔女という響きは、魅力的です。 でも、自然体で内側から美しい美魔女を目指すなら、情報を意識しすぎないことも大切です。 これが私の考える、美魔女の逆転換説です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

紫外線対策、食事、週二回の女性専用フィットネスを欠かさない

40代以上できれいな女性を美魔女と呼ぶそうです。私もそう言われるようにいろいろな努力をしています。美しくなるためには朝から美容がスタートします。 まず洗顔をしたら美容パックを顔にのせます。そのまま家族の朝食、子供のお弁当を作ります。そして家族を送りだしたら、まずは紫外線対策をするためにたっぷりと時間をかけて日焼け止めを塗ります。日焼け止めを塗らずに外に出るのは危険だからです。 洗濯物も帽子、長袖を着て干します。夏でもそうです。そして部屋の掃除は足をあげたり背筋を意識しながら身体に負荷をかけて掃除します。とにかく時間をフルに使うことですね。お茶を飲む時は温かいものに決めています。身体を冷やすと劣化が早くなるそうなんです。 週に2回は30分の女性専用のフィットネスに通っています。専門のスタッフから指導されるの安心ですし続けられます。夕食は高校生の息子もおりますのでガッツリ系が多いですが自分は煮物とか温野菜を食べています。一緒のものだとすぐに太ってしまいます。体形維持にはやはり食べ物が重要だと思っています。 最近、朝の酵素ジュースも始めました。肌の活性化にもなりますし、抗酸化作用でシミ、ソバカスにもいいそうなんです。もちろん女性の大敵便秘にも効果があります。便秘になるとニキビも出ますので飲み始めてから生理前のニキビがなくなりましたね。とにかく美容雑誌を読んで最新の美容情報を入手して実践していくことですね。 でも一番はやはり紫外線対策だと確信しています。今は45歳ですがシミもなくマイナス5歳に見られますよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

身近な美魔女の綺麗の秘訣は青汁を欠かさないこと

今年の流行語でもあり、各メディアで取り上げられている「美魔女」が話題となり、今も注目を浴びていますが、 芸能人でなくても、一般人でも多く「美魔女」を街で見かけるようになりました。 と言っても、街で見かけるときは、もちろんその方の実年齢は知らないわけで、キレイな人だな~と思っても、本当は30代かもしれないので、あくまでも勝手な見た目年齢での判断なのですが、 それでも、メディアの方と対等に戦えるくらい?身近にも美魔女の友人がいますが、やっぱり日頃から、スキンケアにはけっこう時間もお金もかけていて、フェイシャルエステも定期的に通っています。 食事は和食中心を心掛け、彼女のこだわりは、青汁粉末をかかさないこと。本当は、生野菜を使ってのグリーンスムージがいいそうですが、これを毎日では、かなりのコスト高になってしまうということで断念。 あとは、お金をかけずにすむ、有酸素運動のウォーキングで体型キープに努めます。 ダイエットは、結局、お肌のしわや張りにマイナスに影響することと、何よりも好きなものが食べられない「ストレス」が、一番のダメージになるので、食事はそう神経質に考えないそうです。 もちろん、肌やスタイルだけよくても、髪がバサバサでは、疲れた主婦感が顕著になりますので、ヘアのお手入れもしっかりします。彼女はもちろん、ノンシリコンシャンプーとリンスにこだわっています。 彼女の日々の美への取り組みと、想いを聞いていると、本当にイキイキとしていて、アラフォーを過ぎても、美しく、そしてかわいさもあって、女性から見ても微笑ましいです。 特に、大好きなジャニーズグループ、キンキの話をしているときは、彼女からでる「美」のオーラ、やはり何歳になっても「ときめき」を忘れず、打ち込めるものがあるというのも、高価な化粧品にまさるくらい「美魔女」作りには、必要なものなのでしょうね、きっと。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

アンチエイジングで重要なのは免疫力の活性化。発酵食品を使おう

美魔女の体づくりとしてのキーワードは、「エイジレスビューティ」だと思います。目的とする事は、自分の娘と並んだ時に、姉妹と間違われる様な若さ、美しさを実現する事でしょう。この為に必要な事は、外見と身体、双方のアンチエイジング、老化を遅らせる事です。 外見のアンチエイジングとして、もっともポピュラーな方法は紫外線対策です。ほとんどの女性が、日常的に紫外線対策を行っていると思いますが、紫外線A波の怖さは意外と知られていません。以前あるテレビ番組で、日本国内でもっとも肌の老化が少ない女性が多い地方を紹介していました。結論から言うと、秋田県で屋内作業に従事している女性が、肌の老化が少ないと言う事でした。 秋田県は、日本国内で最も年間日照時間が少ない地方です。紫外線A波は曇天でも降り注いでいる為に、日照時間が少ない秋田県でも、屋内作業者と言う条件が必要になったのです。紫外線A波は、冬季でも、曇天でも、窓ガラスを通じても、私たちの皮膚に降り注いできます。肌の深部に到達し、長時間の影響でシミやシワの原因になると言われています。この為、屋内でも油断する事無く、紫外線対策を行う事が、美魔女の体づくり、皮膚づくりとして重要になるでしょう。 身体のアンチエイジングで重要な点は、免疫力の活性化です。生活習慣の改善や、食事、様々な健康サプリ、日常的な運動等、考えられる方法は色々とあります。中でもお勧めしたいのは、発酵食品による免疫力の活性化です。日常的に発酵食品を大量に摂取する事で、免疫力を活性化するだけではなく、免疫力の働きをバランス良くする事ができるからです。少々の疲労でもへこたれる事がなく、精力的に活動ができる事こそ、美魔女の体と言えるのではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美人を保つ秘訣は日々の努力の積み重ね。40なのに20に見える

美しい体のラインを保つためには、まず体内を美しく保つことが絶対条件です。美魔女と呼ばれる女性たちは、年齢を重ねるごとに自分の体の代謝が衰えていくのを、誰よりも知っていて、食事に気をつけている方が多いです。 私の知っている美魔女は、子ども3人のママ(40歳)ですが、見た目は20代後半で、街を歩いていて若いお兄さんから落ち着いた年齢の方まで、様々な年齢の男性ナンパされるほど。 そんな彼女の朝食は、フルーツをたっぷりのヘルシー料理。普段からとにかく野菜の量と種類をたっぷりとり、肉は鶏肉しか食べない徹底ぶり。野菜の量と種類を多く料理に取り入れるコツは、フードプロセッサーを使って、とにかく細かく切り刻み、ペースト状にして料理に混ぜ込むことがポイントだそう。さすがママというだけあって、栄養バランスのこともしっかり考えているようです。 また、体のラインを美しく保つには、正しい姿勢でウォーキングを行うのが一番という彼女。姿勢を美しく保って歩くことで、様々な筋肉をバランス良く鍛えることができるので、それさえしっかり意識して生活していれば、自然と若さは保てるそうです。といっても、やはりただ者ではなく、朝はとても早起きで、毎朝5時から1時間、家の近くを子どもと散歩するのを日課にしているというから、美人を保つ秘訣は日々の努力の積み重ねが大切ですね。 この他、美魔女に共通するポイントは、見た目だけでなく、気持ちも若いということ。キラキラと輝く美魔女は、自分の趣味を見つけて、日々楽しく過ごすのも上手なようです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美魔女はストレスがたまった時こそ、それをパワーに出来る

最近、美魔女と言う言葉をしりました。字を見て想像できるかと思いますが魔法でもかかっているような美しさ。 それもピチピチのギャルではなく40代というからビックリします。 私も40代です。なのにこの違いは?自然と羨ましいという言葉が出てきます。 神様は平等に才能や体を与えてくれていると思っているのですが、なぜかその与えてくださったものを自分で 引き伸ばす事が出来ない、部類の一人に私は属してしまったようです。 でも、どうせ私は、、、。と卑屈になるのはやめて、美魔女にはなれなくとも、美魔女に一歩近ずくにはどうしたらよいか?考えてみました。 私が思うに美人の人に共通されるところは、とてもポジティブ、メイクが上手、食べ物の選択が上手、ストレスを発散させる、(翌日に持ち込まない)とか、自分に今何が足りなくてどのように補えばよいのか分かる人、大雑把に言うと自分が好きで、自分の事をよく分かっている人だと思うんです。 食事に関して言えば、体に良いものと、体が欲しがっているものを上手に組み合わせて食べる事の出来る人だと思うんです。 食べ方が上手であれば、ジャンクフードを食べても、何かを組み合わせて、バランスをよく食事を取る事が自然と出来るし肌に良いものや体に良いものを自然と選択できて健康にきれいになれる。 また、ストレスがたまったときこそ、逆にそのパワーを最大限に利用して発散できる人であったりとか、自分の欠点を隠さずにさらけ出せる人だと思います。 それに自分を毎日向上させる為に鍛えてる人だと思います。その為には、メンタル面でもとても強いだと思うんです。それが、美魔女になれてしまうその人の内面的部分だと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お金が無いならお金もかからず綺麗になる努力に余念がない

世間では中年にさしかかる頃の女性が年齢よりも若く美しいので、俗に「美魔女」と呼ばれ、毎日を生き生きと過ごしています。 彼女たちはいわゆるバブル世代を生きてきた言わば「おしゃれ世代」 恋に、遊びに、自分磨きにと、決して手を抜かないことでも知られています。その彼女たちは、不景気になったこの時代になってもなんのその!お金がなければ、お金をかけずとも自分を磨くために余念がありません。 年齢とともに下がり続ける新陳代謝。食べた物がそのまま吸収されて体重が増えてしまうのなら、食事の量を減らしてダイエット&食費節約に努め、車で買い物へ行くのなら、自転車や歩きで行ってダイエット&交通費の節約をするなど、賢い美魔女も増加中なんだそうです。 ただ歩くのではなく、大股で速足で歩くなど、ダイエットに効果のある歩き方や、ヒップが引き締まるシューズを履いて歩くなどの工夫をされています。 ダイエットにもちょっとした投資も必要ですが、ダイエットを目的にした特殊な器具ではなく、日常履くシューズになら簡単に投資出来そうです。 食事も少量を時間をかけて、よく噛んで食べると満腹感を得て、しかもよく噛むことは、顔や顎の筋肉を意識して動かすことで小顔や二重顎対策にも役立てるなど、一石二鳥な方法が重宝されているんだそうです。 美魔女の方はスタイル維持が見た目年齢が若く見られることをとても意識しています。 でもそこにお金をかけ過ぎることは出来ないので、日々の工夫で美魔女のための体つくりに勤しんでいるのですね。 いつまでも美しいを言われるには見えないところでの日々の努力が美魔女を生んでいるのだと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

下着選びに気を付ける事で美しいボディラインを保てる

年齢が増すにつれて、ボディラインが崩れていくのが、すべての女性にとっての悩みですよね。 雑誌やテレビで見かける美魔女と呼ばれる人たちの、美しいボディラインは、一体どのようすればキープできるのでしょうか。 おそらく、洋服やメイクなどではなくて、体づくりをしっかりと行っているのではないでしょうか。 体づくりといっても、ヨガやピラティスなどのエクササイズ系ではなく、下着が大きく関わっていると思うのです。 長時間、身につけている下着は、女性の体にとって重要なアイテムです。 デザインやサイズにこだわることは、メンタル的にも良いことが多いと思います。 ブラのサイズが合っていないと、バストの形が崩れる原因になるといいます。 下着がフィットしていないと、肩こりが起こりやすくなったり、前傾姿勢になったりして、体に負担がかかります。 最近は、矯正下着を購入する人も多いと思いますが、美しいボディラインをつくるには、自分の体を正しい姿勢に変えていく必要があると思います。 特に、年齢とともに、たるみが生じやすい二の腕からバストへのラインに注目です。 お肉を胸に引き上げようとして、小さなブラで締め付けたりすると、余計に紐が食い込んで負担がかかります。 これでは美しいバストラインは期待できませんよね。 美魔女と呼ばれる人達は、自然なバストラインと、スラリとした二の腕をもっているように感じます。 体にぴったりと合った下着選びを怠らないからこそ、若々しいラインを実現しているのだと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

食生活を整える事で美魔女に近づくし家族もハッピー

最近、「美魔女」という方をよくテレビで見ますね。 その美しさが歳の割にありえない、どんな魔術を使っているのだろう?と疑問に思うので「魔女」なんて呼ばれ方なんでしょうね。もしかすると美女の生血を飲んでいるのかもしれません。 なんて冗談はさておき、単語の意味はどうでもいいのです。 「美魔女」なる人たちはいったいどうやって、あの美しさを得ているのでしょうか? 年齢に逆らうのは並大抵のことでは出来ません。 もともと若いころから美しく、素質のいい人たちではあったことでしょう。が、歳をとっても美しいままでいられるのは誰にでもできることではないし、素質だけで片付けられないと思うからです。 そこには「意識」の高さを非常に感じます。 美しくいられるよう、常に意識をしているのです。 しわの寄らない笑い方、表情の作り方。しみにならないように冬でも紫外線対策。重力に負けないカラダ作り。 まだまだありますが、特にこのあたりに地道な努力を積み重ねているのではないでしょうか。 女性は子供を産むとどうしても老化がすすみます。自分の成分を子供に分け与えるのだから当たり前です。 そして子育てをしながらも自分のことにも神経を使う。 ちょっとやそっとでは出来ることではありません。 外側が綺麗になるためには内側が大切です。食べ物にも気を使い、内側から綺麗にしていく。 それは一緒に生活している家族にも大事なことです。 美魔女を目指すということは決して悪いことではないのです。 逆に自分のためだけでなく家族のためにもぜひ、美魔女を目指してほしいくらいです。 主婦になって女を捨てていませんか?今からでも遅くありません。 「美魔女」 本当は誰でもなれるはずなのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ