初めてのマッサージ体験

私はこの間、初めてマッサージ店に行ってみました!若いから必要ないって思っていたのですが、どうも身体が硬くなってしまって姿勢が悪くなっていしまっているし、仕事で身体が疲れてしまっていたので、この際と思ってマッサージ店に行ってみることにしました。初めてでとても緊張したのですが、店員さんは優しい人で色々とわからない私からの質問に、嫌な顔一つせずに丁寧に教えてくれました。いざ、本番のマッサージなのですが、女性が担当してくれました。男性が良いという方もいるそうなのですが、不安だったので女性でお願いしました。まずは、肩から始まって、脚、腕、腰、背中と身体全体を万遍なくやってもらいました。ちょうどいい力加減で、こっているところをおされると痛かったりしましたが、それもまた気持ちよさになっていくといった感じでした。一時間で頼んでいたのですが、あっという間に時間は過ぎてしまって、思わず30分ほど延長してしまいました。終わってからは、姿勢も大分良くなって、肌も心なしか綺麗になった感じです。また行きたいですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

女性ホルモンの為の生活の見直しと靴を変えてみました

女性ホルモンで内部からキレイになろうと思って食事を見直しています。きっかけは極端な生理不順に最近陥っている事だったのですが、女性ホルモンが乱れると生理不順以外にも、ニキビなどの肌トラブルが頻発するようになりました。コンシーラーで隠せない程になってきたので根本から解決しなければと思い立ちました。仕事の関係でもあったのですが、不規則な睡眠ときには徹夜をしていたのをやめました。夜中遅くまで起きていると知らず知らずのうちに、間食が増えていた事にも気づき夕食をしっかりとって夜中に食べないようにしました。ジュースもお茶類に変えて、同時に女性ホルモンに効果があるというビタミンEのサプリメントを飲むようにしました。1か月以上続けて何とか生理不順が治りつつありますし、お肌もキレイになってきました。他に、ヒールの高い靴に変えてみました。楽なのでかかとの低い靴を履いていましたが、気持ちからゆるくなりすぎて女性を意識しなくなったので良くないなと感じたためです。ヒールを履くだけで背筋がしゃんと伸びて姿勢も良くなるし、歩き方も服装も女性的にしていこうとメンタルトレーニングに役立ててます。全身脱毛比較などして、内面も外面も綺麗にみがいていきたいのですが、中中

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

いつまでも綺麗でいるために

独身時代はお金も手間も時間もたっぷりかけてお手入れしていた私だったんだけど、結婚と出産を経てそれは叶わぬ夢となってしまいました。
年齢の事もあるし、二回も出産したしもう綺麗じゃなくてもいいやと思っていたんだけど、上の娘が3歳を過ぎた頃アルバムを見ながら言いました。
ママ綺麗なお姉さんだったのにおばちゃんになっちゃったの。
これにショックをうけ、下の娘が授乳も終わった事だし心機一転巻き返しをはかります。
毎日娘らを寝かせた後、お風呂でピーリングマッサージをして半身浴をします。
汚れも老廃物も出してボディーローションでお手入れ。
お風呂上がりにはしっかり保湿をして、コラーゲンのドリンクを飲みます。
そしてすぐ寝ちゃいます。
朝になるとお肌はプニプニです。
昔みたいにお金はかけられないけど、その分手間をかけてあげれば綺麗になるのを実感。
コーヒーに砂糖とミルクをたっぷりいれて飲むのが好きだったんだけど、カフェインなしのタンポポコーヒーに豆乳とオリゴ糖をいれて飲むようにしたらお通じもよくなりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ズボラでもきれいになる牛乳レシピ

きれいになるために良い化粧水や乳液をそろえることも大切ですが、それよりもっと大切なのは食べ物に気を使うことなんですよね。最近じゃ、サプリメントや市販の野菜ジュースを飲んでも意味が無い 栄養は吸収されないという研究結果が出ていたりするし、結局自分で作らなきゃいけないんです・・。ズボラなわたしにとって料理とは雲の上の存在・・でしたが、ズボラさんでもできる栄養満点な飲み物を見つけました。それは“きなこゴマ牛乳”です。これほど簡単で栄養があって安上がりな飲み物がほかにあるんでしょうか。作り方はとっても簡単。コップ1杯の牛乳+大さじ1くらいのきなこ+大さじ1くらいのすりゴマ。以上を混ぜるだけです!これを朝一番に飲むのが一番効果的です。何に良いかっていうと、女性ホルモンや自律神経を整えてくれて、お肌にとっても良いし、ほかにもいろいろいいことがあるらしい(ズボラなので細かいことは知らない…笑)わたしのおすすめの飲み方は、牛乳はあまりたくさん入れないこと。はりきってたくさん入れすぎちゃうと飲みきれません。そして、大さじ1か2か細かいことは気にしない。いちいち量るのは面倒くさいし、その日の気分でOK。飲むことが大切です。少量の砂糖を入れると飲みやすくなります♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

活性酸素除去は肌年齢を老化させない為に必要

活性酸素は、肌年齢を加速させるものとして、美魔女には無視できない存在です。呼吸によって体内に運び込まれる酸素は、元々細胞が生きるためのエネルギーとして使われるはずなのですが、 使いきれずに残ってしまったものが、活性酸素に変化することがあります。活性酸素にはいくつか種類があり、影響力もさまざまですが、お肌のターンオーバーの乱れ・メラニンの過剰生成・真皮へのダメージなど、多くが肌トラブルや老化の引き金となります。 体には、本来、この活性酸素の発生を抑える「抗酸化力」が備わっていますが、年齢とともに弱まっていきます(年齢に関わらず、抗酸化力そのものが低下し、活性酸素がつくられやすい方もいるようです。)。また、紫外線やタバコなどのダメージ、日々の睡眠不足、 ストレスなどが活性酸素を生み出します。まず美魔女はこうしたダメージを避けることです。紫外線の防止、禁煙、十分な睡眠、ストレスを避ける事です。それに加え、毎日の食事などで抗酸化 力をもった栄養を十分にとり、体の内側から抗酸化力を高めていくことも大切です。抗酸化に効くのは「ビタミンE」「ビタミンC」「ベータカロテン」です。ビタミンEは脂溶性ビタミンで、ごまやアーモンドなどに含まれています。ビタミンCは水溶性ビタミンで、キウイ等のフルーツや大根の葉に含まれています。ベータカロテンはニンジンや小松菜、かぼちゃに多く含まれています。これらの野菜や果物をバランスよくとって美魔女を維持したいものですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

フレッシュジュースとパックを工夫するだけで肌の状態は随分違う

最近美魔女という言葉を良く耳にしますが、私は特に肌に気を遣っています。肌がキレイだとそれだけで、大分若く見てもらえるからです。ズボラな性格の私でも簡単に実践できてしまう私の美肌キープ術をご紹介します!
まず、朝起きたら酵素たっぷり含んだ生ジュースを飲みます。内容はとても簡単。ただ自分の好きなフルーツや野菜をミキサーにかけるだけです。私は必ずリンゴとキウィフルーツを入れます。ビタミンたっぷり、朝から活力がわいてきます!他にも小松菜、バナナ、アボカド、人参、トマトなどビタミン、カロチンなどをたくさん含む野菜やフルーツを入れてみてください。ミキサーにかけてジュースを作る時間がない時は、生のフルーツを朝食べます。朝からがっつりご飯を食べると私の場合は気持ち悪くなってしまうことがありますが、これを続けてからは体の調子も良く、お通じもかなり良くなりました。肌の調子も初めて一ヶ月後にはキレイになっているはず!
そして、夜寝る前にディープパックをします。ディープパックというのは勝手に私がつけた名前ですが…。
やり方は、化粧水をしみこませたパック(韓国などで安く売っていますが、日本でも最近かなり安く手に入るようになりました。)をお風呂上がりの肌に直接つけます。その上から蒸発しないように、サランラップをのせます。その際は息ができるように鼻と口の部分に穴をあけておいてくださいね。その上から蒸しタオルを乗せます。すると、顔全体が温まって、血行が良くなるだけでなく、毛穴が開いてさらに化粧水が肌の中に浸透していくのです。約10分後、パックをはずして肌になじませます。2分後くらいに十分なじんだかな?と思ったら、クリームを塗って終わりです。
なぜか次の日の化粧ノリが良くなっています。ただパックをするだけではなく、少し工夫をするだけで全然違いますよ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

食事や運動を続ける精神力が彼女達の美につながっている

昨今では美魔女というのをよくテレビで見かけるようになりまし。意味は「魔女のように美しい女性」という意味ですが彼女たちの努力には目を見張るものがあると思います。それは相当なる覚悟と決意のもと成り立っているものであると考えるからです。基本的に人間の体は老いると思います。その加齢に従いいろいろな部分が機能しなくなるというのが普通の自然の摂理であると思います。ですが彼女たちはそれをまず認めない。加齢ということを完全にある言葉に置き換えてしまおうという決意があるのです。加齢するごとに華麗になろうとする彼女らは基本的に自分が老いるということを何よりも自覚しておりそして美貌がいつの日にか完全に枯れてしまうものであることを理解しきっているのです。そのうえで彼女たちの戦いは始まります。老いというものをはっきりと捕まえた上で若さを維持しようというものです。それは重力に逆らうものであったり様々なものにわたっています。彼女たちの行動の指針は美容というラインから一センチもぶれずにそこに存在しているのです。それは何をしている時でも彼女たちから美容という言葉を奪うことはできません。それはどの女性にとっても同じことであるとは思いますが彼女たちの思いとはとてもにつかぬものでしょう。食事の量や質にこだわり運動にこだわりもはや彼女たちの行動はアスリートと言っても過言ではないでしょう。そんな彼女たちの精神力はすさまじくそれが相乗効果となり様々なものを生み出す結果あのように年齢を全く感じさせない。美魔女という人々が生まれるのです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美魔女の条件は一つ一つのパーツがどれだけ若さを保っているかという事

以前勤めていた職場の先輩で、間もなく50歳になる方がまさしく美魔女でした。もともと長身でスレンダーではありましたが、化粧のりの良いふっくらとしたお肌に、コシのあるさらさらな髪、パンツスーツとヒールがよく似合う体型で、まさかお孫さんがいるとは思えない若々しさです。美魔女の条件は、もちろんお顔の作りもあると思いますが、ひとつひとつの素材がいかに若さを保っているかだと思います。お肌はもちろん、手・指、髪型・髪質、声・しゃべり方など、いくら洋服や化粧でカバーしようとしても隠し切れない元の素材の美しさが、その人自身をさらに若々しく魅せるのだと思います。その美魔女な先輩は、毎日「クロレラ」と「お酢」を飲んでいると言っていました。年齢もありますが、女手ひとつでお子さん達を育てていらっしゃったので、体力も持続し続けたいという気持ちもあったようです。また、時間が空いた時は娘さんと一緒にフィットネスで汗を流すこともしていたようです。年齢を重ねると寒さばっかり気になり、汗をかかなくなったということで、1ヶ月に数回は足を運び、たくさん汗をかく有酸素運動を楽しんでいるとよく話していました。体作りの他に、髪の毛がとてもきれいで、もしかするとそれがいちばん年齢を感じさせない要因だったのではないかなと思っています。髪の量もしっかりありサラサラ、中途半端な髪型ではなく良く似合うボブスタイルを維持されていました。後ろ姿も大切な美魔女ですが、後ろから見ると30代に間違えてしまうほどです。様々な「若い素材」が集まった美魔女になれるべく、私も日々手を抜かずがんばってお手入れに力を入れています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美魔女になる最短の方法は「子供を作らないこと」

いつまでも年齢を感じさせないオンナであり続けること。 それは全ての女性の願いと言って過言ではない。
究極の理想は、生まれたままの肌艶を保ち続けること。まるで赤ちゃんの肌みたいに、むきたてのゆで卵のように、つるんと艶やかな透き通る瑞々しい肌を維持し続けること。
しかし、語るには容易いけれど、実践するには並大抵の努力では叶わないものです。 それは大きなストレスを伴い、かえって肌のコンディションを低下させてしまいがち。
毎日新鮮な野菜を摂り、肉も魚もバランスよく摂取して、その上でお酒もほどほどに楽しむことが出来て、笑顔絶えず毎日を過ごせること。 イメージの中の自分は、明るい光がスポットライトを当ててくれる、ハツラツと輝く絵に描いたような生活の中で美しくいる。 しかしそれだって、現実的には相当な節制と自重を覚悟しなければ維持できるものではないのです。
もっと簡単に手軽に、気持ちにストレスなく、美しさを保ち続ける術はないものでしょうか。
最近、主に男性向けの雑誌で話題となった“美しい47才”の女性。プロフィールから察するに、結婚はしていても子供は作らず、自身は今も仕事をし続けている。
暴言に聞こえるかも知れませんが、女がオンナを維持し続ける、自然体で大きなストレスや努力もなく、その肌艶をいつまでも瑞々しく保ち続ける最良で最短の方法は、ずばり「子供を作らないこと」だと考えます。
結婚し、あるいは心から寄り添える恋人がいつもいる、そんな状況が精神にハリを与えてくれます。 そして自分にとってかけがえのない、生涯を賭してもよいと感じられる仕事があること、これが女性に凛とした気品を自然と付加するのです。
最良のパートナーがいること。 心から充実できる仕事があること。 そして、子供を産まないこと。
いつまでも美しさを発揮し続ける「美魔女」への近道は、実はそんなところにあるのかも知れません。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美魔女の必須アイテムは特製のフレッシュジュース(私の周りだけ?)

最近、テレビや雑誌などでも大ブームな「美魔女」。今の世の中、年齢不詳な綺麗で美しい女性がたくさんいますよね。
私のまわりのもたくさんいますよ、美魔女が♪
美魔女的な素敵な女性たちと仲良くなって思ったことが、彼女たちは皆「内面からでるオーラがもの凄く綺麗!」ということ。
外見はもちろんですが、それ以上に内面的なものがとても素晴らしいのです。
まずひとつは、常にポジティブであるということ。いつも元気ハツラツとして常に凛とした姿勢は、女性の私からみてもとても美しいです。会うたびに私は元気を分けてもらっています♪
それから、やはりですが、美魔女は常に「美」を意識して過ごしています。これはどういうことかと言いますと、どんな時でも美に対して手抜きや妥協といったこは一切無し!空きがありません!彼女たちのノーメイクやジャージ姿なんて一度もみたことがありませんもの。笑。持って生まれた美しさを最大限に常に美しく磨いているといった感じがします。(ちなみに私のまわりの美魔女たちは、整形やエステなど一切していませんよ!全て天然物です。笑)
そうそう、彼女たちの「美アイテム」のひとつに、共通したものがありました。それは、毎朝欠かさず飲む「特製フレッシュジュース」です。
中身はそれぞれですが、旬の美味しい果物にほんの少しだけ野菜をプラスして、ミキサーにかけて作るフレッシュジュースを毎朝飲んでいるとのこと。時にはプレーンヨーグルトや青汁やきな粉などを混ぜることもあるみたい。お通じ効果があるので、私も毎朝いろんな果物でフレッシュジュースを作って飲むようになりました。
それからバランスの良い食事も大事!とのこと。「美は食事から」ということですね♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ